My sweet 毛皮

kegawa1968.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 10日

くるり 「言葉にならしまへん 笑顔を見しとくれやしまへんやろか」

a0194919_12335275.jpg


くるりのニューアルバム発売記念ツアー初日に行ってきました。
今年最初のライブがくるり!
そして初の整理番号一桁台!
小さいライブハウスなのでもうすぐそこ、手を伸ばせば届きそうな距離で歌い演奏している。
悶えた。
あの感動は筆舌に尽くしがたい。
いや~、あれはきっともう無いな。
一番好きなバンドをあの環境で観ることができてホント幸せ。

セットリストは…
1.新曲
2.目玉のおやじ
3.コンバット・ダンス
4.ハヴェルカ
5.ワンダーフォーゲル
6.鹿児島おはら節
7.温泉
8.新曲
9.さよならアメリカ
10.FIRE
11.犬とベイビー
12.新曲
13.ブレーメン
14.街
15.アナーキー・イン・ザ・ムジーク
16.東京レレレのレ

E1.MORNING PAPER
E2.ハイウェイ
E3.HOW TO GO

「ワルツを踊れ」から3曲やったのが意外だった。
しかも「ブレーメン」~「街」~「アナーキー・イン・ザ・ムジーク」の流れがこのライブの中ではアドレナリン最高潮だった。
個人的にだけれど。
やっぱり生「街」は何度聴いても泣けるわ。

岸田の眼鏡が飛ぶのをまた見たかったのだが飛ばなかったのが唯一残念だった。
「東京」やらなかったしな…。

「ザ・ソングライターズ」に出たときの佐野元春の話がウケた。
ちなみに次のライブは元春。
楽しみすぎてドキドキするよ。

まだまだ語りたいのだけれどこれから成人式に行かなきゃならないので続きはまた今度。
[PR]

# by kegawa1968 | 2011-01-10 12:44 | ライブ
2011年 01月 10日

Starting over

a0194919_11102837.jpg

移ってきました。
はじめましての方もこれまでの方も見ていただけたら嬉しいです。
コメントも遠慮無く。
ハンドルは「毛皮」です。
exblog、勝手がわからない…。
デザイン等今後整えていきたいのだけれど。
したいようにできるかな。
いろいろ書きたいけれど現状平日は無理だし結局更新できないのかもしれない。
[PR]

# by kegawa1968 | 2011-01-10 11:11